« 千葉大学合唱団 第66回定期演奏会 | トップページ | Aura情報 »

みんなで作るミュージカル「ながぐつねこ」

去年の「ぞうれっしゃがやってきた」に続いて、今年も、文化庁の地域支援事業の一環として、八千代市でミュージカルがあります。公募で集まった子供たちと八千代少年少女合唱団有志の団員が参加します。
上演するミュージカルのタイトルは、「ながぐつねこ」!!
懐かしいよね~
今日の“広報やちよ”にも、練習の様子が写真掲載されてました。
            ↓
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/pdf/2008-01-15-08.pdf

実は@会長も昨日、本職の仕事で取材に行ってきました。
みんなもう、衣装を着けて(可愛いネコがいっぱい!)、歌もダンスも本番に向けてラストスパートって感じでしたよ。
もちろん、歌唱指導は長岡先生、かお、文香、亜里奈はスタッフ、麻奈がピアノです。

20年前に聞いたときも楽しくていい曲だなぁって思ったけど、
今聞くと、なんか泣けてくるものがある。うん。特に、

♪それでこそ本当の~ ともだ~ち~さ~ ルルル・・・

(これがまたうちのシニアの歌が上手いのよ。)

あーーー今も泣きそう(> <)
歌詞やストーリーが、これまでいろいろ経験したこととダブるからかなぁ。
とにかく、当時歌った人もそうでない人も、観に、聴きに来て欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みんなで作るミュージカル「ながぐつねこ」

 日時 :2月3日(日) 午後2時開演
 会場 :市民会館大ホール
 入場料:500円(全席自由)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、@会長が取材したものは、
1月16日から31日まで、毎日9時、正午、15時、17時、20時、23時に放送されます。
また、読売新聞を購読している人は、北総よみうり(カラー折込)にも近々掲載される
ので要チェックです。

|

« 千葉大学合唱団 第66回定期演奏会 | トップページ | Aura情報 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お世話になっております。

上記ブログの中で、「1月16日から31日まで、毎日9時、正午、15時、17時、20時、23時に放送されます。」と書かれてありますが、どのチャンネルのどのプログラム(番組)で放送されてるのでしょうか?

調べてみても良く分からなかったので、ぜひ詳しくお教え下さい。宜しくお願いします。

投稿: 某キャストの父 | 2008年1月17日 (木) 08時42分

>某キャストの父上殿、

コメントありがとうございます。
また、この超身内ブログを訪ねて下さったことに感激です♪

放送案内、ご興味いただきながら情報不足で失礼いたしました。
八千代のケーブルテレビ、J:COMのコミュニティチャンネル(自主制作地域情報チャンネル)です。
ご加入いただいているようでしたら、アナログ2ch、デジタル11chでご覧になれます。
番組タイトル“Hometown YYやちよ”というトピックスを扱うコーナーで放送いたします。(4分程度)
どうぞよろしくお願いします。

投稿: @会長 | 2008年1月17日 (木) 09時37分

早速のご回答、ありがとうございます。
J:COMには加入しておりますので、帰ったら見てみます。

ミュージカル本番まで、あと半月。
我が子も、家での自主練に余念がありません。(歌ったり、踊ったり)

自分のパートの歌や踊り、セリフだけでなく、他のメンバーのセリフまで覚えてたり・・・子供ってスゴイなーと実感させられます。

あと少しですが、最後まで宜しくお願いします。

投稿: 某キャストの父 | 2008年1月17日 (木) 10時16分

明日のミュージカル楽しみにしている八千代市民です。
出演者にお友達がいて、お花を渡したいと思っています。
上演後、出演者の方に会えたりはするのでしょうか?

投稿: りんりん | 2008年2月 2日 (土) 21時10分

>りんりん様

コメントに気がつかず、申し訳ありませんでした。

今日は大変なお天気でしたが、無事会場までいらしていただけましたか?
ミュージカル、大成功でしたね!
笑顔で一生懸命に歌い、踊ったお友達には会えましたでしょうか?
終了後、みんな衣装のままロビーに出てきてくれましたが、お客様に囲まれてモミクチャ状態!(笑)でも、それだけ多くのお客様が来て下さったことを直接感じることができたと思います。良い思い出、すばらしい体験ですよね。
りんりん様、ご来場のお客様方、ありがとうございました。
八千代が音楽で溢れるように、これからも応援よろしくお願いします。

投稿: @会長 | 2008年2月 3日 (日) 20時18分

こんにちわ。
昨日のミュージカル、お疲れ様でしたm(_ _)m。
我が子も、少しはキンチョーしているかな?と思いましたが、親の心配をよそに、歌の声も良く出ていましたし、堂々としたモノでした。脱帽です(^^;;。
さて、またまた質問なのですが、昨日のミュージカルの模様は、J:COMでも放送されるのでしょうか?
放送されるのであれば、詳しい情報をお教えいただければと思います。


投稿: 某キャストの父 | 2008年2月 4日 (月) 11時55分

>某キャストの父殿

お子様は、ソロがあるキャストだったんですね?
みんなスゴくよく歌えてましたよね!

さてご質問の件ですが、トピックスとして2/16から「Hometown YYやちよ」コーナー内で3分程度放送します。全収録いたしましたので、時期をみて放送スケジュールを組む予定ですが、早くても4月になるかと思います。よろしくお願いします。

投稿: @会長 | 2008年2月 4日 (月) 13時54分

かつて「ねこ」を演じたOGが、自身のブログに昨日のミュージカルの様子を綴ってくれました。本人に無許可ですが(ゴメン!)なんか嬉しくて、ここを訪ねてくれたみなさんとも気持ちを共有したくて、URL貼っておきます。
http://saoryn.blog112.fc2.com/

投稿: @会長 | 2008年2月 4日 (月) 14時00分

早速のご回答、ありがとうございました。

ぜひ、全編放送していただきたいです。
放送の詳細が決まりましたら、このブログで情報を公開して下されば助かります。宜しくお願い致します。

追伸)
どのキャストの親かは、探さないで下さいね(笑)。
子供から嫌がられますので・・・(ーー;)

投稿: 某キャストの父 | 2008年2月 4日 (月) 14時04分

こんにちわ。久しぶりに投稿いたします。
昨日のミュージカルの解散式に、ウチの息子も元気に出席させていただきました。
解散式の前日ギリギリまで、作文を書く時間が取れずにかなり焦っていたようですが、何とか出せてほっとしています(^^;;。
すぐに息子と一緒にDVDを見ましたが、やはり自分の演技や歌を見るのは恥ずかしかったようで、やたらとツッコミを入れてました(笑)。
とにかく、これでようやく終わったな・・・という感じです。
関係者の皆様には、改めて感謝申し上げます。
今までお世話様でした。ありがとうございました。
これからも頑張って下さい。

投稿: 某キャストの父 | 2008年3月10日 (月) 13時01分

某キャストの父上殿、
久々のコメありがとうございます。

>とにかく、これでようやく終わったな・・・

いえいえ、終わりません!笑
J:COMスペシャルアワーで4月1日~13日、21:00~22:00に全編放送いたします。新学年になる息子さんの新しいクラスメイトに、この番組が挨拶代わりになるといいなぁ~と思っております。

投稿: @会長 | 2008年3月10日 (月) 21時46分

@会長様
コメ、ありがとうございました。
全編放送する事になったんですね。良かったです!
さっそく、周りの知り合いに宣伝しときます(笑)

投稿: 某キャストの父 | 2008年3月11日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉大学合唱団 第66回定期演奏会 | トップページ | Aura情報 »