« OG菅原さおりさんソロコンサートのお知らせ | トップページ | OG佐藤悦子さん、CMソング歌ってます! »

OG奥村喜美子さんリサイタルのお知らせ

ソプラノ歌手として活躍中の奥村喜美子さんが、「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を行います。
八千代市文化・スポーツ振興財団自主事業として開催します。
http://www.ycp.or.jp/jigyou/j23-okumura.html

以下、きみちゃんのブログより引用します。

来月、リサイタルを開催することになりました。

詳細は下記の通りですが・・・

今年は、本当に前半いろいろあり、まったく歌う気にもならず、
いや・・・ただそれは言い訳で、歌わないことに慣れてしまったのか。
練習しながら歌わないでいたことを後悔している日々です

会場だけは昨年から取れていて、どんな企画にしようか考えて
さて・・・いざプログラミング!!って時に地震が起きました。

半年経ってもまだこんな状態とは思っていなかったので、
チャリティーにはもう遅いかなぁと思いつつ、やるならでかくやる!って気合だけで
企画が決まりました。

テーマは『災害孤児に愛の手を!』です。

チャリティの方法も考えました。
赤十字に送る方法もあるし、知り合いがいるならそこに寄付だって出来る。
ただ、私は北陸に親戚は多いが東北にはいない。

いろいろアドバイスをもらい、今回「あしなが育英会」に寄付をすることにしました。
音楽家として、たとえば失われた学校の楽器類を寄付したり、音楽にかかわることって
考えていたけど、実際、100万円でいくつの楽器が買えるんだろう。

それを言ったら100万円の寄付じゃ案外何も出来ない。

だから、ちりも積もれば・・・で約2000人もの子供が両親を亡くし、家を無くし。
そういう人に少しでも・・・ってことで、

目指せ 100万円!!

チケット代が¥3000で、キャパが300強。なので・・・
実質赤字ですが、当日の募金や協賛金などで、がんばって集めたいと思います。

コンサート来るだけで¥3000の寄付が出来るわけです。


しかし10月の3連休の中日で集客が厳しい。

まぁあと1ヶ月あるから広報がんばります。

日時

10月9日(日)
13:30開場 14:00開演

場所

勝田台文化センター
京成線勝田台・東葉高速線 東葉勝田台駅下車 徒歩5分弱

演奏予定曲

・シューマン『女の愛と生涯』Op.42
・リスト『愛の夢』
・からたちの花
・ゴンドラの唄
・歌劇「蝶々夫人」より ある晴れた日に


ここ数年の集大成です。

出演者

ソプラノ 奥村喜美子
ピアノ  篠宮 久徳

どうかたくさんの方々にご来場いただきたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

|

« OG菅原さおりさんソロコンサートのお知らせ | トップページ | OG佐藤悦子さん、CMソング歌ってます! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OG菅原さおりさんソロコンサートのお知らせ | トップページ | OG佐藤悦子さん、CMソング歌ってます! »